血管年齢が9歳も若かったのは、野菜中心の食事だから?

こんにちは、ゆるりんです。

梅雨本番ですね!夜中からずーーっと降ってます。結構な降りっぷりです。せっかくの日曜日、といっても特に予定もないんですけどね(~_~;)

こんな日は、冷蔵庫の整理もかねてお惣菜の作り置きでもしましょう。

 

わたしは野菜が大好きです。特に生野菜が。

もちろん肉も魚も好きだけど無くても大丈夫、でも野菜が無いのは無理!我が家の昼と夜の食卓はいつでもやさいのオンパレード(笑)

夫も野菜好きなので助かってます。

★グリーンサラダをたっぷり。ジップロック2袋。

f:id:palettosan:20200628111231j:plain


★大根とにんじんとパプリカの甘酢漬け。

f:id:palettosan:20200628111318j:plain

★かぶときゅうりの塩麹浅漬け。

f:id:palettosan:20200628111007j:plain

★マカロニサラダには野菜の残りを入れて。

たくさんできました。

わたしはこれにお味噌汁があれば充分ですが、あと1品メインらしきものがあればなおいいですね。

 

 

少し前のことになりますが、、、

娘夫婦と銀座で待ち合わせて、美味しいイタリアンのお店でランチをして、そのあとファンケルのお店に寄りました。買い物をすませて上の階ものぞいていると、4階のサプリメントのコーナーに血管年齢を測定する機器がおいてありました。

以前から試してみたいと思っていたので、早速チェックしてみる事に。すると、、、

血管年齢‥‥57歳!とでました!!

そのときのわたしは66歳なので、

9歳も若い!

近くにいた若くて美しいスタッフに

「素晴らしいですね、なかなかいらっしゃいませんよ」

と、褒められました。褒められるというのはいくつになっても嬉しいものです。

ちなみに夫も7歳若く、残念ながら娘は7歳、娘の旦那さんは6歳それぞれ年上の年齢が出ました。

 

その時わたしは、

野菜をたくさん食べてるからに違いない!!

とひとり確信して、小さくガッツポーズをしたのです。。